[仕事]

始業式がありました。
可愛い子供たちがやってきました。あいにく今日は雨だったのですが、
元気な子どもたちの声が響く学校はやっぱり活気があります。
離任式や新任式もありました。お別れする先生方もウルウルでしたが、
感謝の言葉を言う子どもたちの中にも泣き泣きの子がいて、微笑ましかったです。
私もついついもらい泣きしてしまいました〜(;;)
そして…
新しくこられた先生方を見る子どもたちの眼差しは、
キラキラしてて期待に輝いていました。新任式の後は担任発表です。
「騒がないように」という校長先生の言いつけを守って、
みんなシーンとして聞いていました。
私は、クラス替えがあったけど持ち上がりでした。
その後、教室に戻って「よろしくね」ってあいさつしました。
「可愛い私の子供たち。1年間仲良くやっていこうね。」心の中でつぶやきました。
帰り際に、女の子が二人恥かしそうに寄ってきて、手紙を置いていきました。
「また1年間よろしくお願いします。がんばります。」ですって。
うれしくなりました…。よーし、私もがんばるぞ!