[仕事]

家庭訪問一日目。何とか無事に終わりました。
なにしろ方向音痴の私ですから、道に迷うことは必至です。
でも、今日は時間的に余裕をみていたので大丈夫でした。
一軒だけわからなくて近所あたりから電話して
子どもに迎えに来てもらいました〜(^^;)
お母さんたちと話をするたびに、「愛」を感じてうれしくなります。
愛されている子は大丈夫。ちゃんとまっすぐ育ってくれます。
自分も親になってはじめて「…まされる宝 子にしかめやも」の気持ちが
わかるようになったのですが、本当に「子は宝」ですね。
そんな宝をたくさんあずかっているんですから。
家庭訪問をするといつも「子どもたちを大切に育てなくては」と気持ちを新たにします。
今日は晴れてよかったのですが、明日はどうも降りそうで心配です。
何とか天気がもってくれたらいいのにな。