[家族]

我が子の学習参観に行ってきました。
中学校での音楽ははじめて見たのですが、一人ずつの発表で、
一年生の親としては同級生の子供たちの顔と名前を知ることができて
リコーダーやピアノの演奏、歌も聴けて楽しかったです。
男子と女子に分かれて座っていたのですが、半分は賑やかで反応がよく楽しそう。
もう半分は静かで姿勢よくきちんとしていました。
どっちがどっちかは言わなくてもお分かりでしょう(笑)
学級懇談会もあったのですが、参加者が少なくてちょっとがっかりでした。
一年生の初めての懇談会なのに10人ほどでした。
でも、どのお母さんも話しやすそうな感じのひとばかりでよかったです。
桜の花もずいぶん散ってしまいました。けど、今日は寒かったです。