[映画]シンデレラマン

olivemama2006-06-04

ラッセル・クロウレニー・ゼルウィガーです。

 絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとするボクサーの話。実話を基に描いた感動の人間ドラマ。
 ラッセル・クロウレニー・ゼルウィガーの2大アカデミー俳優が熱演を見せる。監督は『ビューティフル・マインド』のロン・ハワード。共演は『サイドウェイ』のポール・ジアマッティ。ボクシングの試合で何度も倒されては起き上がるラッセル・クロウの鬼気迫る演技に注目。

「ロッキー」と似ていましたが、大恐慌アメリカの様子がひしひしと伝わってきました。
家族のために、プライドをかなぐり捨てて、
かつての知り合いたちに施しを願いに行く主人公には涙がこぼれました。
この頃の貧困にあえぐ人々がヒーローを求めていたのは当然ですね。
だからこそ、彼はシンデレラマンになれたのかもしれません。
*****
先週は目まぐるしい毎日でした。体も精神的にもくたくたで、
お休みを心待ちにしていました。
庭を歩いて花を見たり、大好きな映画を観たりしてエネルギー補給しました。
明日から、また何とかがんばれそうです。p(^^)q

 はなみずき  うちの犬                なでしこ  うちの庭