やさしくキスをして

olivemama2006-06-25

 パキスタン人の教え子の兄と恋に落ちた音楽教師。しかし、宗教の違い、家族の反対など様々な障害が二人の前に立ちはだかる。
 『SWEET SIXTEEN』のケン・ローチ監督の最新作。主演はこれからのブレイクが期待されるエヴァ・バーシッスルと演技初体験のアッタ・ヤクブ。音楽は『ディープ・ブルー』のジョージ・フェントン。主演2人のリアルでみずみずしい演技に注目。

国によって考え方や価値観が全く違うということを感じさせられる映画でした。
家族のつながりが強く、民族としてのしきたりが厳しいパキスタンの人々。
自由で自立したアメリカ女性を受け入れられないのは当たり前かもしれません。
虐げられた歴史も感じました。
「言いたいことも言えないで我慢したことがあるか」
「何もしていないのに唾を吐きかけられたことがあるか」
青年の言葉にはどきっとさせられました。
******
ひとまずテスト用紙を書き上げました〜♪
FAXで送ったけど、直しが入って戻ってくるんだろうな…(×_×)
がんばった自分にご褒美をあげました。可愛いペンダントを一つ♡