エリザベスタウン

olivemama2006-06-24

オーランド・ブルームキルスティン・ダンストです。

 仕事で大失敗した青年が死のうとしていた所に、父の死の連絡が入る。父の故郷へ行く途中でであったスチュワーデスの不思議な女性と恋に落ちた青年は、彼女の勧めるままに車での一人旅にでる。目的地で彼が見つけたものは…。
 『ロード・オブ・ザ・リング』で人気がブレイクしたオーランド・ブルームと『スパイダーマン』のキルスティン・ダンストが共演した心癒される感動作。監督・製作・脚本は『ザ・エージェント』や『バニラ・スカイ』のキャメロン・クロウ。製作にはトム・クルーズも名を連ねる。スーザン・サランドンジェシカ・ビールなど女優陣もはなやか。オーランド・ブルームの普通の青年役は自然体で好感度高し。

ハートウォーミングなお話でした。
人生で大失敗をしてもやり直しはきくものだと思わせてくれる映画です。
もう破滅だ〜!と思っているような人に見てほしいかな。
******
宿泊学習の下見に行ってきました。登山予定の山にも登ってきました。
年々体力が落ちていることを実感させられました〜。
でも、何とか登頂できてよかったです♪
写真はうちの方から見える山々です。近所の看板の絵です。