[映画]スタンドアップ

olivemama2006-11-12

シャーリーズ・セロンです

 離婚して故郷の北ミネソタに帰って来たジョージーシャーリーズ・セロン)は2人の子供を抱え給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受けていた。
 女性鉱山労働者になったシングルマザーが、男性社会の中で耐え難いセクシャル・ハラスメントを受け、立ち上がるまでを実話に基づいて描いた感動作。シャーリーズ・セロンが迫真の演技を見せる。監督はニキ・カーロ。特別でない普通の女性がつまずきながらも、やがては回りの意識さえも変えていく過程は号泣必須。

あまりにひどいセクハラに気分が悪くなりました。
あんな男たちは生ゴミとして捨ててしまいたいと思いました。
男だとか女だとかに関係なく、
人としての尊厳を平気で傷つけるような輩は最低ですね。
シャーリーズ・セロンがとっても美しかったです!