[仕事]

校舎の周りの樹木の雪囲い作業がありました。
どうも天気が悪そうなので、
延期の電話がくるかなと思っていたのですが、
残念ながらかかってきませんでした(^^;)
途中で霰に降られつつ、冷たい木枯らしの吹き荒れる中、
ドウダンツツジの周りに縄を巻きつけていきました。
終わって正面玄関のところに行くと、
ヒイラギナンテンも竹の枠に綺麗に囲まれて、
すっかり冬支度ができました。
地域のグリーンキーパーの方々の手つきはさすがです。
縄の縛り方をいつも教わるのですが、
1年経つとすっかり忘れてしまいます(笑
こんな天候なので、皆さんテキパキと作業され、
予定より早く終わりました〜。
ちょっと凍えましたが、よかったです。