私の頭の中の消しゴム

olivemama2006-12-17

 お嬢様育ちのスジンソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。
四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王とカリスマ俳優が、不治の病と闘いながら、きずなを深めていくカップルを熱演する。“若年性アルツハイマー”という重いテーマを扱いつつも、最後まで希望を捨てないエンディングは秀逸。

借りようかなと思っていたら、テレビでやってくれました♪
自分の若い頃の恋愛を思ったり、認知症だった父を思い出したりしてしまいました。
後半はボロボロで、ティシュの箱を抱えて泣きながら見ていました。
認知症は肉体より心が先に死んでしまう病気。
…まさにその通りです。
周りにいるものにとって、生きながらに家族を失う悲しみを味わわなくてはなりません。
見終わった後もしばらく涙が止まりませんでした。
(仕事が忙しくなるほどに本や映画にひかれてしまいます。 昔からの悪い癖です)
(^^;)