みなさま、明けましておめでとうございます!
お正月です。初日の出は眠りこけていて見逃しましたが、
優しい友人が初日の写真をおめでとうメールで送ってくれました。
朝起きたら、家族にあいさつをして、お雑煮を神棚とお仏壇に供えて祈りました。
その後は届いた年賀状をみて、子どもたちに返事を書くのに半日がかり。
午後から初詣に出かけました。
いつもはひっそりとしたお宮さんが、人々でごった返していました。
露店も出ていて、駐車場はいっぱいです。
順番を待ちながら、ようやくお参りを済ませました。
おみくじを引いたら、なんと大吉♪嬉しかったです!
でも、油断大敵と書いてあったので、気をつけないと。
お守りも買って、ウキウキ気分で帰宅しました〜。