地震がありました。ちょうど家を出ようとしていたところでした。
グラグラッときたので、しばらく様子を見てから、母の所へ行って見ました。
台所にいた母は、驚いてすぐストーブを消したと言いつつ、
座り込んでいました。やはり恐かったようです。
それから子供たちのところへ行きました。さっそくニュースを見ていました。
一緒に見ながら、震度4もあったのかとびっくりしました。
すぐには被害状況は分からなかったようですが、
そのうちに亡くなられた人もいると報道され、大変なことだったなと思いました。
遠くにいる息子や実家のお義母さん、東京の友達から
電話やメールがきました。なんともなくて本当に良かったです。
でも、日本沈没が近づいているようで、ちょっと不安になりました。