連休後半、調子がよくなったところで、
東京から帰省中の友達と会って夜更かししたり、
旦那様の友達を迎えたりして、ちょっと無理をしたせいか
明けてからが最悪でした。
家庭訪問だというのに、とうとう声が出なくなってしまったのです。
おまけに咳が止まらなくなったり、
薬のアレルギーが出て、目蓋が腫れてきたりで…ひどい状態でした。
けれど、せっかく仕事を休んで都合をつけてもらっているのに
やらないわけにもいかず…なんとかまわってきました。
ずっと体調が戻らないのはストレスもあるのかなと思います。
環境が変わるというのは、大変なことです。
年をとるごとに変化についていけなくなるみたいです。
困ったなぁ…。
今はガラガラ声ですが、少し出るようになりました。
目蓋の腫れもようやくひいて、ほっとしました。
咳はまだ出ますが、微熱も平熱に戻ったし、
この土日に休養したいと思います。