olivemama2007-05-12


久しぶりに山の谷間にあるハーブ園に行ってみましたが、
残念ながら、まだ時期が早かったらしく開園していませんでした。
でも、実はこっそり中に入って散歩してきました(汗)
車止めがしてあったのですが、手前に車を止めて、
無人の園内を一人で歩いてきました。
アルケミラは若葉を広げ、小さな蕾をたくさんつけていました。
ミントやタイム、ラベンダーはそっと葉を擦って香りを楽しみました。
チャイブの紫の花が咲いていました。それから、
ベンチの横にはハナミズキの木々が白やピンクの花を咲かせ、
対岸に見える山々の緑が生き生きとして清々しい気分になりました。
不思議とここにいる間は全く咳が出なかったのです。
帰りの車中で咳が出て、ふとそのことに気付きました。