アルケミラ

ハーブ園に行ってきました。
夫を誘ったら、珍しく「散歩でもしてくるか」と
お腹をさすりながら出てきました。
着いて車から降りたとたん、いい香りが漂ってきました。
端から端まで歩くと1km、往復2kmくらい歩きました。
ラベンダーやミント、アルケミラにヤロウタイムなど…
たくさんのハーブが花盛りでミツバチが群がっていました。
普段見たこともないような小鳥も飛んできて
(名前が分かるといいなあと思いました)
話をしたり、ハーブに触って匂いをかいだりしながらの
楽しい散歩ができました。
管理所でハーブティをいただいて、
ハーブのリース作りをしている人がいたので
ふと見ると、なんと同級生でした。
幼馴染で高校まで一緒だった友達で、
今も近くに住んでいるのですが、
しばらく会うこともなく過ごしていました。
懐かしく話をしていたら、急に雨が降り出して
夫が帰ろうと言うものだから仕方なく帰ることにしました。
ほんのしばらくでしたが、心地よいひと時でした。