ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

olivemama2007-07-29

 ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニーエマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。
 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。

末っ子と観にいってきました。
終わってから、二人で顔を見合わせて「微妙…」
そうそう悪いと言う訳ではないのですが、
テンポがよくない、山場も盛り上がりに欠けるというのが一致した意見でした。
演技も映像も悪くはないので、脚本と監督のせいでしょう。
個人的には3作目の「アズカバンの囚人」が本も映画も1番好きです。