olivemama2007-08-20

昨夜の雷はすごかったです。
ちょうどうとうとと寝入ったところでした。
遠くの方でゴロゴロ鳴り出したなと思っていたら、
どんどん近くなり、ひっきりなしに
ピカッガッシャーン…ゴロゴロゴロ!!
バケツをひっくり返したようなザーザー降りの雨!
とても寝ていられたものじゃありません。
稲妻はまぶしいし、雷鳴はうるさいし、
目を塞いだり、耳を塞いだりしながらなんとか我慢していました。
そのうちに今度はサイレンが鳴り出しました。
雷が落ちたのでしょうか。
消防車が唸り声を上げて走っていきました。
どうやら火事のようです。
そんなこんなで1時間以上も眠らせてもらえませんでした。
今朝は家族みんなの顔が寝不足〜って言っていました(×_×)
※ 写真は私が撮ったものではありません(^^;)