トゥモロー・ワールド

olivemama2007-10-20

 近未来の話です。2027年、人類は18年間子どもが生まれない異常事態が続いて、人類絶滅の危機に陥っていました。そんな中、国家の仕事に就くセオ(クライヴ・オーウェン)が、人類存続に関係する重要な情報を握ることになります。自分の子供を失くして以来、人類の未来はおろか自分の将来でさえ興味を示さないテオでしたが…。

すべての女性が不妊になってしまい、この世から子供がいなくなってしまった話です。
子供がいないって本当に未来もないし、無味乾燥な世界だなって思いました。
(この後ネタバレですが)
そんな中で響く赤ちゃんの泣き声が、人々に神の声のように聞こえたのも分かります。
戦闘の中で「オギャー」という声に人々の動きがピタッと止まって、
静寂が広がる所が印象に残りました。