風邪をひいて寝込んでました。
どうやらお腹にくる風邪らしく、熱はさほどではないのですが、
軽い吐き気と頭痛で、食欲もなく二日間ほとんど絶食状態でした。
いたってお腹の丈夫な私は、こんなことは珍しく本当に参りました。
木曜の夜に、打ち上げがあってちょっと食べ過ぎた私は、
金曜の朝起きた時、「う、気持ち悪。食べすぎが祟ったかな」
と思ったのですが、そのあと、ますますひどくなる一方で、
これはただの食べ過ぎじゃない、と気づいたのはお昼ごろでした。
関節は痛むし、頭まで痛くなってきて、熱を測ったら、37.8℃。
こりゃ風邪だなと、寝ることにしました。
二日間も寝ていたら腰まで痛くなってしまいました。
熱も下がったし、お腹もすいてきたから、
もう大丈夫だろうと、さっきお風呂に入ってさっぱりして、
お粥と梅干を食べました。こんな時の梅干は格別美味しい。
日本人でよかった♡