車のタイヤがパンクして、1本だけノーマルタイヤにしていました。
ようやく今日、ガソリンスタンドへ持って行き直して貰いました。
ついでに他のタイヤもちょっと見てもらって、
空気を入れてもらったりしました。
どうも空気を入れるバルブの部分が傷んでいたようです。
かなり古いので、これはスタッドレスの用は足していませんよと言われてしまいました。
ゴムがもう古くて硬くなってしまっているとのこと。
車ももう15年も乗っているので、そろそろ買い換えようとは思っているのですが、
なんとなく踏ん切りがつかなくてそのまま乗っています。
でも、そろそろ決心をする時かな。
知り合いにカタログだけもらってみました(^^;)