先日、健康診断がありました。
血圧も心電図も特に問題はなかったようです。
血液やレントゲンは後から通知があるでしょう。
*****
今年から、腹囲を測られるようになり、
ちょっとドキドキしました。
「メタボです」と言われたらどうしよう…汗
以前TVで見たときに、女性は90cm以上と言っていたので、
なーんだ、それなら大丈夫と思っていたら、
腹囲というのは、ウエストではなくヘソ回りだといわれ、
ずいぶんと下のほうで測られたので驚きました。
そんなヒップに近い所で測ったら、90cmまでいくのでは…
焦りましたが、計測結果を見るとナントカ大丈夫でした〜。
*****
それから、嫌な嫌な胃検診。発泡剤がとっても苦手です。
台の上でぐるぐる回るのも嫌になります。
そして下剤を飲んで、何度もトイレに行くのも嫌です。
今回は翌日までお腹の具合が変でした(泣)
*****
結果はどうかな。
ここ2年ばかり、血液検査で要観察がつくようになってしまいました。
ちょっとだけ、貧血気味なのかな?
今回はなんともないといいなぁ…。