まず、掃除をしました。
天気が良いので、窓を開けて、
居間に溜まっている子供たちの物を片付けさせて
掃除機をかけ、末っ子に雑巾掛けをさせ、
階段も掃き掃除に拭き掃除。
その後、トイレも次男と一緒に磨きました。
すっきり〜。
*****
それから、仕事に出かけました。
行く途中、車のナンバーで一人遊びをしました。
4つの数字を計算して「1」にするのです。
前の車のナンバーは「5539」
−5−5+3+9…んーこれじゃ1にならない…
お、思いついた−5+5×3−9!ヤッター♪
そのときちょうど前の信号が青に変わりました。
なんだかとってもいい気分〜。
行くと休日なのに3人来ていました。
ちょうどわたしのクラスの元担任もいたので、
分からないことが聞けてラッキー♪
*****
家に帰って昼食を食べて、買い物に出かけました。
久しぶりに、映画を見ようとレンタルしに行ったら、
半額レンタルでした。またまたラッキー。
ズボンを買おうと思って行けば、これも半額だし。
スーパーに行ったら、冷凍食品が半額でこれも買い込みました。
色々買って、幸せ気分で帰宅したら、
末っ子の友達が10人ぐらい遊びに来ていました!
みんなでゲーム三昧しているから、
天気のいい日は外で遊ぶもんだと言ってやりました。
すると、「みんなで缶けりしようぜ」と
近くの広場へ行ってしまいました。
*****
私はゆうゆうと映画を観ることができました〜(^^)vエヘ