今日は4日。連休も残りわずか…。
姉と甥が遊びにきました。甥はうちの末っ子と同い年なので仲が良いのです。
私は午後から少しだけ仕事をしに行ってきました。
一人かなと思ったら、途中で同僚がやってきました。
「休日出勤ご苦労様」と声を掛け合いながら
それぞれ無言で仕事に集中。私のほうが「お先に」と帰ってきました。
夜は姉と二人で手作り餃子をしました。
中に団子入りとバナナ入りのサプライズも作りました。
引っ掛かったのは次男です。
「なんだ、これ。餅じゃん。ま、美味しいけどさ。しょう油つけちゃったよ〜」
たくさん作ったのに、男どもはさっさと平らげて「ごちそうさま」
でも、満足そうな笑顔が嬉しかったです。