3月に入ってずいぶん暖かくなりました。
今日は雪の上に雨が降って、どこもかしこもぼうっと霞んでいます。
今年は末っ子も大学生。京都に行ってしまいます。
次男も大学生でアパート暮らし。
家にいるのは長男だけになります。寂しいなあ。
でも、長男もどうにか就職が決まり、今日は緊張の初出勤です。
どんな顔して帰ってくるのかな(^ー^)

実は2月に手術をしました。
年末に病院で早期癌と言われ、相当ショックを受け、落ち込みながら手術までの日々を過ごしました。
とにかくすべてが早く終わって欲しいと願いながら、時間の経つのを待ちました。
そして、手術後の検査の結果、転移も無かったと言われ無事退院することができました。
腸の手術だったので絶食しなければならず、それがとても辛かったです。
なにより食べることが大好きなので…
今は自宅療養中です。体力も少しずつついてきました。
人生いろいろなことがあるものですね。
死ぬ覚悟…みたいなものも心の中にできた気がします。
今までは自分がいずれは死ぬと思いながら、全く実感できないでいたのですが、
今回ばかりは最悪のこともいろいろ考えて…。

しばらく仕事も休んでのんびりします。人生の休養期ということで。