再診に行った

退院後、久しぶりに病院へ行ってきました。予約済みの再診です。
家から高速で1時間。疲れました。
始めは家の近くの病院に行っていたのですが、手術をすることになって…
いろんな知り合いにどこがいいか聞きました。
そして決まったのが、その病院だったのです。
評判が高いだけあって、予約がいっぱいで手術は2ヶ月近く待ちました。
でも、腹腔鏡手術というのを受けることができました。
開腹しないので、術後の回復が早いのだそうです。

病気(入院)をするととってもお金がかかることがわかりました。
なにしろ、保険嫌いで一つも入っていないのです。
ひと月分の給料持っていかれちゃいました(+_+)。。。
ま、それで済んでよかったです♪