天気が…

朝起きたら、すごくいい天気!!日差しが春でした。
これはチャンスと思い、朝食後に散歩(ウォーキング?)に出かけました。
空は青く山がきれいで、景色を眺めながら歩きました。
久しぶりに外の風に吹かれて気持ちよかったです。
30分ほど歩くと足がだるくなってきたので帰りました。

家に帰るとマル(猫)も外に出て日向ぼっこしてました。
私が近づくと、一瞬警戒して身構えてました。
なにしろ、帽子にマスクで人相は見えない状態だったので、
声をかけるとまた安心して寝そべっていました。

雪もだいたい融けて、柔らかな地面が広がっていてなんだかウキウキしました。

ところが!
午後からは次第に天気が悪くなり、夜はとうとう雪が降り出しました。
今はやんだようですが、明日も寒くなるみたいです。

♪はるよこい はやくこい♪