晴天

olivemama2012-03-14

今日は朝から眩しいほどの天気でした。
居間に入ると(東向きなので)明るい日差しが部屋の奥まで照らして、
日に当たると温もりが身体の中に届く気がしました。
なんだか元気が湧いてきて、ぐちゃぐちゃの引き出しを整とんしたり、
部屋の掃除をいつもより丁寧にしたり…
買い物にも行ってきて、30分ほど散歩もしました。
仕事をしているときの半分も体を動かしていないけど、
今はそれが精一杯です。ふう〜…(^^;)
それにしても、お日様は偉大だなあとつくづく感じました。

寒い寒い厳しい冬の地域だからこそ、いっそう春が待ち遠しく、
春の訪れに幸福を感じるのでしょうね。

いつも行っているスーパー(バロー)に
去年あたり「北欧倶楽部」という焼きたてパンのコーナーができました。
パンを焼くいい香りとどれも98円という価格に惹かれてついつい買ってしまいます。
自分でパンを焼けたらいいんですけど…