東京に

olivemama2012-05-13

昨日、甥の結婚式に行ってきました。
青山の式場であったので、久しぶりに東京へ。
夫と二人で電車に乗るのは何時以来だろうと…
思い出せないほどです(^^;)
結婚式は人前式で、参列した人たちの前で結婚の意志を誓うというものでした。
聞いたことはありましたが、参加したのは初めてです。
二人の緊張感が伝わってきて、こちらまで動悸がするようでした。
披露宴ではお祝いの言葉やエピソードが語られ、美味しい食事をいただいて…
なんだか自分の結婚式を思い出してしまいました。
あれから27年も経ってしまったんだなぁ。
これからあの甥にも新しい家族ができ、
あんなことやこんなことがあるんだろう…
人生って、そうやって続いていくんでしょうね。


東京は高層ビルばかりで空が小さく見えました。
どこに行っても人が多くて息が切れそうでした。
お店には物が溢れ、目が疲れてしまいました。


帰りの電車で窓の外に日本海が見えたときホッとしました。
やっぱりうちが一番!
私って旅行が向いてないのかな〜?