野外活動

今度、宿泊学習をする施設へ行って、打ち合わせや下見をしてきました。
午後から雨が降ったり止んだりで、久しぶりの雨に植物は生き生き。
緑の匂いがむんむんして、木や草の息遣いが感じられるようでした。
森の中の小道を行くと、途中で折れた木があり道を塞いでいてびっくり。
私たちが行くまでに除去しておいてもらえるかなー?
そのうちザーッと雨が降ってきました。
けれど、さすが森の中。
木の葉の傘のお陰でまったく濡れません。
テントサイトも野外炊飯棟もばっちりで、
宿泊が楽しみになってきましたよー。
他にも同じ日に入る団体があったのですが、こちらの予定とまったく重ならず、
思っていた通りの日程でやれる事になり満足!
ネーチャーゲームをして、ナイトハイクをして、テント泊をして、
野外炊飯をして、帰ってくる予定。
少しの雨は平気だけど、できれば晴れてほしいな。
夜空の星を見たいから…