お酒

お酒はほとんど飲まない。
付き合いで飲むことはあるんだけど、真っ赤になるし、ドキドキするしで
ちびちびとなめるように飲むだけ。
だいたいおいしいと思って飲んだことがあまりない。
ワインぐらいかな。それもごくフルーティーなタイプ。
ジュースみたいだと飲みやすいんだけど、
酒好きの人にしたら、そんなのはお酒じゃないと言われそう。
今までの最高は、学生時代に日本酒コップ4杯。
お店で寝ちゃって、みんなが帰る頃に起こされた〜。
そんなに飲まないから、悪酔いしたことも、二日酔いも経験がない。
家で飲むことなんて全然ないんだけど、
この間行事で余った缶チューハイをもらって、
実は今ちびちびと飲みながら書いてますw
一缶は無理なので、夫に半分グラスに入れてあげました。
白桃サワー、ジュースみたいで飲みやすい。
けど、やっぱり鼓動が早くなる。
なにしろケーキ屋さんの梅ゼリーを食べてもカーッと熱くなるくらいだからねー
あれは梅酒が入ってるのかな…?