幼い頃、さんざん遊んでから夜になって宿題を始め、
眠くなって泣きながら書いていたことを思い出します。
そして、試験期間に入ると本を読み始めたのは学生時代。
今は、仕事が忙しくなると映画を観たくなります。

私の幼馴染みに働き者の人がいて(好んで農家に嫁いだ人です)
「よく働くねえ。何もしたくないときってないの?」と聞いたら
「そんな時はねえ。好きなことでいいから思い切って体を動かすの。
 そしたらやる気が出るから。」だって。
そのときは、真似できないって思ったけど、今は分かる気がします。
今日は仕事のやる気をひねり出すため、
まずお掃除をしました。時間さえあれば掃除するのって楽しいですよね。
何より綺麗になるとすっきりして嬉しくなるし。
それから、お洗濯。お天気もまあまあだったので良かったです。
洗剤の香りが脳にいい刺激を与えてくれるみたい。
さあ、これでかなりやる気が出ました。
しばらく集中して仕事に取り組みました。
そのあと一休みがてらお買い物です。
そろそろ無くなりかけた芳香剤やボディソープ、化粧水、小麦粉や片栗粉
前から欲しかったサングラス、夕ご飯の材料とおやつを少々。
買い物も楽しいです。
帰ってからもうひとふんばり。仕事しました。
夕ご飯も食べて、ほっとして今、日記書いてま〜す(^^)