休日出勤をしたところ、やはり先客が三人。
そのうち、もう二人やって来ました。
黙々と仕事をしていると、携帯が鳴り出しました。
「ああ、もうお昼か帰らなくちゃ」と思いながら電話に出ると夫からでした。
午後から仕事に行くから送ってくれとのこと。
そういえば昨日は夜の会合があって夜中に駅まで迎えに行ったのでした。
今の職場に移動してから、土日も仕事。
平日も夜の会合が多い仕事で、体を心配しています。
でも、そう思うんだったらもっとヘルシーなお弁当にしなくちゃいけないんだろうけど
野菜が少ないかなー。ここでも私は手抜きをしています(ごめんなさい)
夫を送ってからまた仕事に行きました。
そうしたら、飼育している兎の様子がおかしいとのこと。
震えていて元気がないのです。
けっこうなお年なのでそろそろ寿命かなと言いながら
しばらく様子を見ることになりました。
飼っている動物が死ぬことで、初めて「死」に出会う子どもも多いでしょうね。
「死」というものを身近に感じることは大切だと思います。
バーチャルな世界とは全然違うことに気づいてほしいから。
ともかく仕事は順調に進んで、あとひといきになりました♪