olivemama2005-07-28

抜けるような青空でした。
昨夜は綺麗な星空だったから、
いい天気になるぞーと思ったらやっぱり。
それに、風が爽やかで気持ちのいい夏の日でした。
プールもずいぶん繁盛していたみたいです。
仕事が終わってからお店に行ってきました。
近くのスーパーが倒産してしまい、ちょっと困っています。
夜10時くらいまでやっていて、便利だったのに…
そのうち、違う店舗が入るらしいです。
早く開店してくれないかなぁ。
普段は買い物に行っている時間がないので、食材を宅配してもらっています。
でも、お買い物は好きなので、休みの日にはよくいきます。
あれこれ見ながらつい余分なものまで買ってしまうことも…
ただし、冷蔵庫に入っているものはしっかり把握しているし、
賞味期限、消費期限はけっこう見るほうなので
腐らせて捨てるなんてことはめったにありません。
残り物もあまり出ないのですが、
どうしようもない時は犬のコンがきれいに食べてくれます。
命をいただいていることに感謝しなくちゃね〜。