久しぶりに会った友人に「ブログ観てるから」と言われて(えっ?
ちょっとの間固まって、それからドキドキしてしまいました。
知り合いはほとんど知らないはずなのに…
それに、あまり知られたくないと思っていたから。
だって、普段の私は言葉数の多いほうじゃなく
自分のことを話すことなどあまりないし、
そのままの自分を知られることがすごく恥ずかしくて、
そういう人が他にもいたら、ちょっと困るなぁって感じで…。
その後、今まで何か変なこと書いてなかったかしらと思い返してみたり、
読んでどう思ったのかしらと考えたり…
で、結局「ま、いいか」と思いました。
きっとそんなに(知り合いで)読んでる人はいないだろうし、
そんな大したことも書いてないよなーなんて…
***************
久しぶりだったので、3人で1時間も立ち話をしてしまいました。
いろいろ話しながら時間が戻る感じがしました。
あの頃はよかったな、楽しかったなってね。
でも、あの頃があるから今があるわけだし、
今の自分にも満足しています。
「幸せ」と思えるのが幸せなことだと思います。