昨日は台風接近ということで、給食後、下校となりました。
結果からいうと、風は全然たいしたことなくて、雨さえ降らなかったのですが、
最高気温がなんと36.8℃だったとのこと!びっくりです。
職員室はエアコンが入るので無事に過ごせましたが、
もしそんな中で外に出て、運動会の練習でもしていようものなら
バタバタ倒れる子が出たかもしれません。早く下校になってよかったと思いました。
家に帰ったら、台風が過ぎるまでは外に出ないようにと言われていたにもかかわらず、
うちの末っ子は近所の仲良しと一緒に、強めの風を楽しんでいたようです。
(帰宅してから聞いたのですが…
稲刈りの済んだ田圃で藁くずを飛ばしたり、風に逆らって走ったり。
そんなことが楽しい気持ちはよーく分かるのですが、
「ちゃんと先生の言いつけを守らなくちゃね」とだけは言っておきました(笑)