運動会が終わりました。うす雲が広がって
風もほどよく吹いて、最高の運動会日和でした。
一生懸命走り、大声で応援する子どもたちを見ていると胸が熱くなりました。
どうも年とともに感じやすくなってくるみたいで困ります。
それから、朝早くの準備から最後の片付けまで
ともに働いてくださった保護者の方々には頭が下がります。
ぱっぱっと立ち上がるテント。さっさとはられる万国旗。
テーマ看板をつけるため、高いところへ梯子も使わずスルスルと登るお父さんもいて、
すごいなあと感心しました。
また、片付けはあっという間でした。PTA会長さんの一言で
役員以外の人たちも大勢手伝ってくださいました。
教室に戻ってから、「自分は頑張ったと思う人?」と聞くと全員が手を挙げていました。
それで、クラスのみんなで自分への「万歳」をして終わりました。
いい運動会でした…