このところ仕事が立て込んでいたせいか、季節が変化したせいか、
体調が悪くて困ります。初めは喉が痛くなりました。
そのうち、身体の節々が痛くなり、頭痛までしてきました。
昨夜はダウンしていました。早く寝なくちゃという思いが、
強迫観念のように頭の中にいっぱいになり、早々に布団にもぐりこみました。
それで、今朝はだいぶ回復したと思ったのですが、出勤してみると
やっぱり身体がだるく頭痛が思い出したようにやってきます。
様子を見ていた周りの人が気を利かせてくれて、少し休ませてくれました。
その後、楽になったので仕事を続けることができたのですが、
会う人ごとに「大丈夫?」と声をかけてもらって、ちょっぴり嬉しかったです。
私ってなんて幸せ者なんだろうと思いました。こんな温かい職場で働けて…。
人の思いやりをしみじみ感じた一日でした。