昨日は遠足でした。電車に乗って行ったところは
プラネタリウムを見た科学館と遊具でいっぱい遊んだ総合公園。
全部で5km程度の道のりもちゃんと並んで歩けました。
暑いほどの天候に恵まれて「よかったよかった」と思っていたら、
午後からしだいに曇り空。帰りの駅に着くころにポツリポツリと降り出しました。
でも、後は電車の中。雨が降っても大丈夫。ぎりぎりセーフのお天気でした〜。
*****
今日はPTAの行事でした。あいにくの雨になりましたが、
体育館下のピロティで活動できました。焼き芋、ミニ運動会、ビンゴゲーム。
どれも楽しく美味しく、参加した子どもたちは大喜びでした。
家の人たちも、「焼き芋なんて久しぶり」と芳ばしく焼けたサツマイモを食べ、
順送球や綱引きなどをして軽く身体を動かし、
子どもたちがビンゴに夢中になっている間に、情報交換会ができたようです。
準備や片付けまで役員の方々が積極的に働いてくださって、無事終了となりました。
これで私もようやく休めます。午後からお昼寝でもしようかな(笑)