音読発表をしました。
子どもたちで読む部分を分担して、ステージに立って読みました。
気持ちが表れるように読もうということを心において、いっぱい練習し、
ほとんどの子は暗誦できるまでになっていました。
スクリーンにさし絵を映し出し、BGMも入れました。
終わってから、「どきどきした〜」「緊張した〜」と言いながらも
満足そうに輝く瞳がうれしかったです。
****
私って、こういうことが好きなんだなあと思います。
やっぱり演劇をやっていたからでしょうか。
自分がステージに立つのもいいけれど、演出をするのってまた格別です。
見ている人々に何かを感じてもらえると、
こんな楽しいことはやめられないと、またまた思ってしまうのです(笑