ガール・ネクスト・ドア

olivemama2005-10-25

エリシャ・カスバートかな。

 カタブツの高校生が、隣に引っ越してきた元アダルト女優に翻弄されながら、次第に奔放な彼女に惹かれ、自分を見つめ直し成長していく姿を描いた青春ラブ・コメディ。
 名門大学を目指す優等生マシュー(エミール・ハーシュ)は、勉強以外は冴えないことを自覚しながら、なかなかその殻を破れないでいた。そんなある日、美しく清純そうな女の子ダニエル(エリシャ・カスバート)が隣に引っ越してくる。マシューは一目惚れした彼女のペースに引っ張られ、徐々に熱を上げていく。だが実は、ダニエルは元ポルノ女優だった。ショックを受けるも、彼女を理解しようと努めるマシュー。またその一方、ケリーという胡散臭い男がダニエルに付きまとい始める…。

真面目で優等生の男の子が純粋に恋をする話でした。ダニエルの妖しい魅力に、
抵抗できるはずはないだろうって感じでしたが、一途な感じがよかったです。
コメディなので笑えるところもいろいろあって、けっこう楽しめました。