交渉人 真下正義

ユースケ・サンタマリアです。

 クリスマス・イブを雪乃(水野美紀)とデートするはずだった警視庁交渉課準備室課長の真下(ユースケ・サンタマリア)は、室井管理官(柳葉敏郎)に呼び出され、何者かにのっとられた東京の地下鉄の最新鋭実験車両事件に挑むが……。
 大人気『踊る大捜査線』シリーズからのスピンオフ作品第1弾。主演は、ネゴシエイターの真下正義を演じるユースケ・サンタマリア柳葉敏郎水野美紀などのお馴染みの顔も登場。監督は『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』の本広克行

ハラハラドキドキの中に笑いが散りばめられていて、飽きずに見ることができました。
踊る大捜査線」はあまり好きではないのですが、まあ娯楽作品として楽しめました。
ただ、終わり方にはちょっと不満が残りましたけどね。
(ネタバレかな?)…犯人不明のまま終わっちゃうんですから。肩透かしです。