ようやく週末でほっとする。
今年、テスト作成の仕事をうけ、憂鬱…。問題作りはけっこう楽しいことかもしれない。
しかし、時間がない。
ゆっくりじっくり考えながらそれだけに没頭できたらいいのだけれど。
発売と同時に買った「ハリーポッター」もほんの少ししか読んでいない。
なぜこんなに時間がないんだろう。こんなブログなんてやっているからかな?
秋には公開授業もある。夏休みは指導案にかからなければならないだろう。
宿題をいっぱい出されて、気が重い子どもの気持ちがよく分かる。
…と、愚痴をいっぱい言ってしまいました。愚痴は言うのも聞くのも嫌いなはずなのに。
とにかくやれることを一歩ずつやるだけです!
******
庭の散歩でほっと一息。
 
紫陽花が色づいてきました。赤い楓の実は赤いプロペラでした。ツツジもチラホラ。
 
遠くに山々が見えます。          川岸に咲く薄紫の花が可愛いです。
  タチアオイも咲きました。