大いなる遺産

olivemama2006-09-19

文豪チャールズ・ディケンズの名作を、舞台を現代のアメリカに移し変えて映画化した翻案もの。フィン(イーサン・ホーク)は10歳の頃にエステラ(グウィネス・パルトロウ)という少女と出会う。やがて成長した二人は恋に落ちるが、エステラは突然ヨーロッパへ旅立つ。7年後、画家の勉強のためにニューヨークにやってきたフィンはエステラと再会。フィンは彼女とよりを戻し、個展も成功する。だが、富も名声も手に入れたフィンの前から、エステラはまた姿を消してしまう……。

ちょっと不思議な感じの映画でした。スポンサーはすぐに分かったけど。
けっこう素敵な物語でした。