[自然]

紅葉を観にいってきました〜!
山は熊の心配があって迷っていたのですが、行って良かったです。
山のくねくね道を曲がるたびに隣に見える山がどんどん赤く色づいていく。
本当に見ごろでした。真っ赤に燃えるような山の木々が青い空に映えてうっとりです。
高台に「瞑想の里」というところがあったので、行って見ました。
ネパールの寺院のような雰囲気で、ネパールレストランがあったり、
曼荼羅が展示された館があったりしました。
花が咲き乱れた円形の庭も素敵で、そこから見える山々の紅葉も素敵でした♪
*****
今日も真っ赤な夕日が熟した柿のように沈んでいきました。
そして、振り向くとそこには黄色く大きなお月様が上ってきていました。
「ひんがしの野にかぎろいのたつ見えて 返り見すれば 月かたぶきぬ」
の逆バージョンです。
きれいなお日様とお月様を同時に見ることができて
なんだか得した気分です。
明日は満月とのこと。お月見が楽しみです♡