今日は成人の日でしたね。
ご成人された皆さん、おめでとうございます。
うちでは私と末っ子の誕生日♪
「プレゼントは何がいい?」と聞いたら、
「今読んでいるシリーズの残りを買ってほしいなぁ」
というので、午前中は息子と買い物デートをしました。
本を買ったり、洋服を一緒に見て試着したりして、お昼はマックでした。
途中寄ったコンビニで声をかけられたので、見ると教え子でした。
ずいぶん大きくなっちゃってびっくり!見上げながら、
「大きくなったねぇ。もう、二十歳だっけ?」
と言ったら、「成人式は来年です」だって。あれから9年経ったんだ。
どおりで大きいはずだ。180センチはゆうに超えていました。
子供は成長すると分からなくて気づかないことが多いから、
声をかけてもらうとうれしくなります。(私はそんなに変わってないかな?笑)
今日もほんわかいい一日でした♡