出会い


4日は始業式で、6日が入学式でした。
転入者…といっても町内の学校からなので知り合いばかり(^^)
転入児童…これは統合により隣の小学校から百数十名余り
新入生…57名の可愛いおチビちゃんたち
ここしばらく新しい出会いがいっぱいでした。


クラスの子供は31人。62の瞳です。
いろんな子がいるけど、これから1年間楽しくやっていきたいです。
みんなで決めたクラスの目当ては
「元気いっぱい 夢いっぱい 友達いっぱい 楽しいクラス」です!


1日から始まり、久しぶりに…
広い校内を歩き回って走り回って(!?)物を運んだり、
高い所に上がって、掲示物を貼ったり…よく働きました。
体中が痛くなり、マッサージ器に座ったまま転寝した夜も…(笑)
昨夜は歓迎会がありました。お酒を酌み交わし(私は飲みませんが)、
厳しい(?)入会審査もあり、盛り上がって楽しいひと時でした。
この土日はゆっくり休んで、また月曜日から頑張ります!!!
でも、「頑張りすぎちゃ駄目」ってたくさんの人に言われたから、
ほどほどにね  p(^_^)q